2012年3月28日水曜日

一人暮らししている学生ですが、確実にビタミンが不足していると思うので、ビタミ...

一人暮らししている学生ですが、確実にビタミンが不足していると思うので、ビタミンが多く含まれている食材とか、その調理方法(できれば簡単な方がいいです)とかを教えてください。

野菜ジュースってのは無しで。







コンソメか鶏がらスープで野菜を煮て食べます。

塩・こしょうで味付けします。

ベーコン入れたりウインナーも入れれば立派なメインになります。

ご飯やパンでも合うし、1回作れば小分けして2~3回食べられます。

野菜炒めも良いけど、スープもお勧めです。

組み合わせ次第で結構バリエーションも豊富になります。

トマトやレタスも入れて良いし、卵を入れてもおいしいですよ。








野菜は茹でると 水溶性のビタミンが流れ出ちゃうので レンジでチンの方がよりビタミンを摂取できますよ~



できれば緑黄色野菜を摂るようにしましょー







同じく1人暮らししている学生です。

簡単な調理方法を希望するなら、サプリで取った方が早いんじゃないですか??DHCのマルチビタミン飲んでますが、1粒飲めば1日分のビタミン補えるので、バイトで疲れて作る気力が出ない時もラクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿