2012年3月28日水曜日

フードプロセッサー(ミキサー)で野菜(果物)を入れたら、熱が加わるのは本当で...

フードプロセッサー(ミキサー)で野菜(果物)を入れたら、熱が加わるのは本当ですか?

ビタミンCを野菜ジュースで摂りたいと思っていますが、生野菜や果物をフードプロセッサー(ミキサー)にいれたら熱が加わると聞きましたがそれは本当ですか?







その通りですよ。

バジルなど熱で変色してしまう材料だと、その現象が顕著に分かります。

一度に大量に作らないことがコツです。



また、ジュースなら氷を入れるか、バナナなどは凍らせてからかけると熱を抑えられます。

ガラス製のものなら、それ自体を冷凍庫で冷やしておくのも手ですね。








たぶん、本当です。



そう思った理由

モーターが高速回転しているため、摩擦が大きいから。まぁ摩擦熱ってやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿