2012年3月27日火曜日

わたしは極端なやさい不足なのですが、野菜不足だとビタミンが不足するといわれま...

わたしは極端なやさい不足なのですが、野菜不足だとビタミンが不足するといわれますが、具体的にビタミン不足だとどうなるのですか?







簡単に言えば、疲れやすくなり、体力と容姿の老化が早く進みます。

40歳なのに50歳に見られる可能性も「大」ですよ。








体調が悪くなります。



3大栄養素といわれている、糖質、脂質、タンパク質は体を作る基になったり、

活動のエネルギーになりますが、体のバランスを整えるのが、ビタミン類です。







ビタミンは殆どが他の食べ物でも補えるのですが、決定的になり無いのが



「ビタミンC」と「食物繊維」ですね。便秘や肌荒れ、ストレス症候群などの症状が出やすいです。

取り敢えず、サプリメントでも何とか補えると思います(お勧めはしませんが)。







動脈硬化を起しやすくなります。

舅が野菜嫌いで

動脈硬化で手術しましたが

亡くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿