2012年3月28日水曜日

ビタミンBが多く含まれてる食材は何ですか?? また調理法など教えてください☆ サ...

ビタミンBが多く含まれてる食材は何ですか??

また調理法など教えてください☆

サプリを買うのはお金かかるので食べ物で取ろうかと思います!o(^-^)o







ビタミンBと名の付くビタミンは種類が多いです。多く含まれている食品は・・・



ビタミンB1、豚肉全般、ウナギなどに多く含まれています。



ビタミンB2、レバー(牛、豚、鶏)、ウナギ、納豆、卵に多く含まれています。



ナイアシン、肉類、魚類に多く含まれています。



ビタミンB6、ニンニク、酒粕、マグロ、カツオに多く含まれています。



ビタミンB12、シジミやアサリなど貝類に多く含まれています。



葉酸、レバー(牛、豚、鶏)、ウナギ、緑黄色野菜に多く含まれています。



パントテン酸、レバー(牛、豚、鶏)、納豆、鶏肉に多く含まれています。








B1;必要量1.4mg/日

多い順;豚肉製品、たらこ、うなぎ、こい、すじこいくら、かも



B2;必要量1.6mg/日

多い順;レバー、ハツ、うなぎ、うずら卵、かも、うに、すじこ、魚肉ソーセージ



B6;必要量1.4mg/日

多い順;にんにく、まぐろ、牛レバー、かつお、鶏肉、いわし、鮭、かも



B12;必要量2.4μg/日

多い順;貝類、すじこ、牛レバー、たらこ、さんま、にしん、いか



参考;http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_b1.html



けっこう高い食材が目立ちます







確か、豚肉が多い食品の一つだと記憶しております。

疲労回復の効果がビタミンBにはあるんですよね。

玉ねぎなどのねぎ類一緒に調理すると体内への吸収

が良いそうです。でもサプリの方が安くないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿