2012年3月28日水曜日

毎日少しですがビタミン剤をのんでいます。 例えばこれは生の野菜やその他生鮮食品...

毎日少しですがビタミン剤をのんでいます。

例えばこれは生の野菜やその他生鮮食品からとる栄養源と比べ、肝臓などに負担がかかるものですか?

主にビタミンB/E・ヒアルロンサン・カルシュウム・コラーゲンなどです。







肝臓に負担かかるのはみんな同じです。肝臓君は黙々と代謝してくれます。肝臓に負担かけないことなんか生きているならできませんよ。あえていうなら脂溶性ビタミンのA、D、Eなんかのサプリメントやビタミン剤は水溶性ビタミンのB1B2B12、Cに比べてちょいと負担かかるだけですよ~ですので肝臓に優しい食べ物はないっていっていいかも。肝臓を元気にしてくれるシジミとかはあるけどね








サプリは香料や着色料なども入っているものもあるので、やはり野菜などからとる方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿