2012年3月27日火曜日

息子が野菜嫌いです。サラダなど生の野菜は一切受け付けないのですが、茹でたり、...

息子が野菜嫌いです。サラダなど生の野菜は一切受け付けないのですが、茹でたり、調理した野菜なら難なく食べます。茹でたり火を通した野菜でも、野菜の栄養素【ビタミンなど】はしっかり取れているのか

、栄養が偏ってないか心配で、やはり、生野菜を無理にでも食べさせたほうがいいでしょうか。







たぶんパサパサしたりもさもさ感がいやなんだとおもいます。

それにたまねぎとか火を通すと甘くなるものとかありますよね。

うちも生野菜は食べません。

生野菜といってもほんとに畑から取り立てのものは新鮮でおいしいけど、なかなかほんとのおいしさを保っているのは少ないですよ。

火を通して食べるならいいと思いますよ。

味噌汁とかどんどんスープとともに食べさせたらいいと思います。








茹でたり、調理した野菜でも十分です。

後は果物などで補給していれば問題なしです、、。







水溶性ビタミンは熱に弱いと思うが・・・

スープまで飲むなら大丈夫。その場合味付けは薄くしないとね。主食をしっかり摂ってれば心配することないですよ。米にはビタミン、ミネラルはちゃんと含まれていますから。でもやっぱ旬のものを新鮮なうちに食べたほうが栄養の吸収がよく、元気になれますよ。あと、お菓子よりは果物にするとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿