2012年3月27日火曜日

野菜を練り込んだパンの栄養価 1歳のこどもが野菜単品を食べてくれないので、パ...

野菜を練り込んだパンの栄養価



1歳のこどもが野菜単品を食べてくれないので、パンに細かく刻んだ野菜を練り込み焼こうと思います。




栄養的にみて、これは野菜を摂取したことになりますか?



そのまま食べるよりも栄養価は劣りますか?



よく焼いたりするとビタミンが失われると聞きます…







緑黄色野菜などは加熱して油と一緒に摂る方が吸収しやすいそうですよ。

人参やかぼちゃ、ほうれん草など、パンやマフィン、パンケーキに混ぜて焼くと

色が綺麗で子どももよく食べてくれましたよ♪

ポタージュにしても野菜の形が見えず、色が綺麗なので食べてくれました。








大丈夫ですよ(^□^*)

私も子供が野菜大嫌いなので野菜をいかに騙せて食べさすかで色々試してますよ☆゛

野菜入りのパンを焼くのでしたら、ニンジンジャムなんかどうでしょう?

ニンジンを一度湯がいてミキサーにかけペースト状にし、砂糖レモン汁と水を少し入れ鍋で水分が飛ぶまで煮るだけで

簡単に作れますよ☆゛

子供達は喜んで食べてくれたのでオススメなので紹介してみました☆゛

簡単にできるので是非試してみてくださいね☆゛

0 件のコメント:

コメントを投稿