2012年3月27日火曜日

私は、小林製薬のサプリを摂取してますが、野菜粒(16種類の野菜栄養分)とマルチ...

私は、小林製薬のサプリを摂取してますが、野菜粒(16種類の野菜栄養分)とマルチビタミンです。 この組み合わせをどう思いますか? 







この組み合わせ…私はこういう組み合わせはあんまりいいことはないなと思います。

「野菜粒」にもきっとビタミンが入っているでしょう。

特にビタミンAなんか多いんじゃないでしょうか。

マルチビタミンにもビタミン類が入っていて「A」も含まれているはずです。

ビタミンAやDは過剰症のあるビタミンですし、同じような類のサプリを2種類買っているような気がしてもったいないような感じです。

小林製薬にはないかもしれませんがマルチビタミンとまだもうひとつ飲むのなら、マルチミネラルがいいのではと思います。



ちなみに私のお気に入りは「ビール酵母」。

天然の「マルチビタミンミネラル」です。

食物繊維も多く含まれています。

メーカーに寄っては1日30粒も飲まないといけないものもありますが、アサヒは1日15粒でよかったような…。








組み合わせ的には、サプリメントですから全く問題はありません。

でも、総合サプリメントというのは矛盾点が多いので注意が必要です。

ビタミンA・B・Cなど、単体で飲むときの1日の摂取量と、マルチビタミンの1日の摂取量の違い。

1日あたりビタミンA3粒(例えば1000mg)が、単体で飲むときの摂取量なのに、総合のマルチビタミンは1日6粒だとして、

マルチビタミン6粒の中にビタミンAは600mgしか含まれていないのです。



数字的には、適当な数字を当てはめましたが、マルチビタミンとは、そういう矛盾点があります。

ですから、サプリメントは単体で買う方をお勧めします。









そういうのに頼らず、1日30品目の食品を摂取する。

これ最強。

0 件のコメント:

コメントを投稿