2012年3月28日水曜日

野菜嫌いが飲むサプリメント

野菜嫌いが飲むサプリメント

一緒に住んでる彼が野菜嫌いです。



料理に入れると嫌がるので、

じゃがいも、キャベツ以外は使えません。





キャベツは毎日千切りを食べてます。





野菜ジュースを飲むようにしてるのですが、

それもあまり栄養的に意味がないようで。





私たちの食事で欠けてる栄養素はなんでしょうか?

サプリで補うなら

何を食べる(飲む)といいでしょうか?





マルチビタミンは食べてます。







サプリ嫌いの人はサプリは全く効かないという人もいますけど、効果がゼロなら商売になりません。

サプリメントも2種類あって1日に必要な栄養素の補助というものと予防のサプリメントとあります。

うまくつきあえば私はサプリメントも良いと思いますよ。

野菜だって火を通せば栄養分は少なくなりますからね。



すぐに効いた!即効性がある!必ず治る!

というような誇大なものは気を付けた方がよいですけどね。



もちろん物によってはプラシーボによるものもあるのは間違いないですけど。



野菜の栄養素

http://vegetable.alic.go.jp/eiyou/eiyou30.htm



1日に必要な栄養素

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/kenko_zukuri/ei_syo/s...



参考にしてみて下さい。



また目的別に選べるサプリメントのサイトです。

http://www.kenkotuhan-naturallife.com/anti-ageing/

何か健康不安があれば、飲んでみるのも良いと思いますよ。








欠けてるのは栄養素ではなくて、

子供の頃からの食習慣です。



サプリで補うのは、本質的にはムリだと考えればいいと思います。

野菜は、野菜でしか補えません。



「目つむって1口」野菜メニューを作ったほうが現実的だと思います。

一番楽なのは、おひたし系。



サプリを買うより安いし、効きます。







サプリメントが野菜の変わりになるわけがありません。

プラシーボ効果は期待できるかもですが…

野菜を多少は食べているのであれば今はそんなに気にする事はないでしょう。どうしても気になるのであれば、分からないように野菜を混ぜて料理をつくるように努力された方が良いと思います。



即効性があったとか薬事法違反となりえるような事を記入されている方がいますが…



補足

良く誤解されている方がいるのですが、厳密に薬事法を解釈すると、個人的な感想だからと言っても効果効能を謳う事は出来ません。

辛うじて、ただのユーザーが言う分には問題はないという事になりますが、販売員(アムウェイの場合はディストリビューター登録した人)が言うと完全に薬事法違反となり、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(だったと思う)という犯罪行為です。下の方がディストリビューターではない事を願います。。。







一般にスーパーで売られている野菜は大して美味しくないので、彼もそれが嫌なのでしょう。

新鮮な自然農法産の野菜はとても美味しいので、通販などで試されると良いとおもいます。自家製野菜でもOKですけど。

具体的にどのような食生活をされているのか分かりませんが、米肉魚果物は普通に食べているとして、野菜はじゃがいもとキャベツだけとなるとビタミン類とファイトケミカル(ポリフェノールとか)が足りてないでしょう。

サプリもいろいろありますが、私の知っている限り野菜の代わりになるのはアムウェイのトリプルXです(これは野菜類の濃縮物)。



補足;

野菜以外は割とバランス良いのではないかと思います。

人によっては魚よりも肉の方が合っていますし(私もそうです)。



補足3;

フォーローありがとうございます。

薬事法も色々難しそうなので、問題ありそうなとこは削除しときます。ちなみに私は単なるユーザーで、他にニューウェイズやフォーデイズ、SONOKOなどのいろんなサプリを試してきました。MLMのサプリは良品が多いです。

野菜はジャガイモとキャベツだけというのは、すぐに身体がどうこうなるわけではないと思いますが、やはり栄養の偏り過ぎだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿