2012年3月28日水曜日

温野菜にはまりはじめました。ダイエットと美肌作りのためです。 ブロッコリー 赤...

温野菜にはまりはじめました。ダイエットと美肌作りのためです。



ブロッコリー

赤ピーマン

黄ピーマン

さつまいも

人参



を蒸したり茹でたりしてたべています。




ビタミンが多く温野菜に適す野菜を上記以外で教えてください。またもっとも野菜の栄養分を損なわない調理法をよろしくお願いします。







蒸すのが一番かと・・・思います



ちなみに・・・ブロッコリーを食べ過ぎると結石が出来やすいですから・・腎臓とか弱い人は少なめにしましょう

赤ピーマン黄ピーマンは、ちょっと油を加えて強火でさっと焼く・・

サツマイモは蒸す。にんじんは煮るとあくがでますのでよろしいかと・・・








カリフラワー

アスパラガス

スナップエンドウ

さやいんげん

かぶ

茄子

南瓜

きのこ類

・・・・・・等も温野菜にして美味しいですよ。



栄養成分については

種類を多く食べれば、自ずと摂取出来るのではないかと思います。



調理法は

やはり、蒸すか無水調理が、野菜の甘味も引き出され、美味しそうです。



・・・私も、温野菜食べたくなりました。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿