2012年3月28日水曜日

マルチビタミンサプリの飲む時間。摂取時間について。

マルチビタミンサプリの飲む時間。摂取時間について。

日々健康に気を遣っているつもりですが、

不足している栄養素をサポートできればと

マルチビタミンのサプリを飲み始めました。



摂取の目安は1日3~6カプセル。

野菜類をたっぷり摂った日は、3カプセルなど

自分で調整してよいと注意書きにありましたが、

時間に対する注意書きはありませんでした。



サプリメントは種類によって、

摂取した方がいい時間が違うようですが、

マルチビタミンはいつ頃飲んだ方がいいのでしょうか?







私の服用しているビタミン剤の場合四時間空ける必要があります。1日一粒目安なので寝る前にしています。もう1つのビタミン剤は4粒目安で食後30分に服用しています。あくまで私が服用している例ですので参考になるかどうか…。



薬もサプリも内容をよく理解したうえで正しく服用したいですよね。私が服用しているサプリはDHCです。周りの人は行き遅れと評価しているサプリですが、自分が求めるような良いサプリを見つけるのは大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿