2012年3月27日火曜日

一人暮らしの20代男です。最近仕事が忙しく外食が非常に多いです。前は全く気にし...

一人暮らしの20代男です。最近仕事が忙しく外食が非常に多いです。前は全く気にしてなかったんですが、さすがに最近は野菜不足を気にするようになりました。
コンビニやドラッグストアによくビタミンとかのサプリメントが売っていたりしますが、実際の所どうなんですかね?そこで一番効率的な野菜不足を解消する方法を教えて下さい。やはり野菜を食べる事でしょうか?できれば簡単に作れる野菜の栄養満点料理なんて教えて頂きたいです。よろしくお願いします。







一人暮らしだと、野菜を買ってきても使い切れずに腐らせてしまうことが多いですよね。

忙しい時期だとなおさら、料理する時間がとれなくて野菜が摂れなくなってしまいます。



私はそんなに忙しくない一人暮らしですが、

料理が面倒で野菜を余らせてしまうことがあるので、

そういう時はまとめて漬物にしてます。



キャベツや白菜、大根など、塩を振ってしばらく置いておくだけでシンナリします。

そのままでも美味しいですが、

甘酢や塩昆布で漬けなおして風味を変えると飽きがきません。

ジッパーつきビニール袋に入れて冷蔵庫で保存すれば、

生野菜より日持ちがするし、調理せずにそのまま食べられるので、

時間があるときにたくさん作って、野菜補給に毎食食べられますよ。



下記リンクのお漬物が最近のお気に入りです。

ご飯とインスタント味噌汁を合わせれば健康朝定食です。

私はキャベツ1玉分作って3日くらいで食べちゃいますよ。

冬のキャベツは甘くて美味しいです。

http://www.pak2.ein-g.co.jp/asp/kondate/kondate.asp?ID=2519

0 件のコメント:

コメントを投稿